<   2006年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ワンコグッズ1
色々ネットで購入したのに、なぜか一番必要なさそうなものが、一番乗りで配達されてきました。




抱っこさせてくれるのかしら?無駄な買い物になりそうな気がしてちょっと心配。
[PR]
by hugebelly | 2006-11-27 08:39 | ワンコグッズ
ワンコ1
土曜日に初めてワンコを見に行きました。
エセックスっていってロンドンの東に位置する郊外の住宅街。
私は知りませんでしたが、ワンコの住所は、footballer's wives ってこっちのドラマの舞台でもあったちょっとお金持ちエリアらしいです。(私の彼曰く)
エセックスっていうからちょっと怖い感じの人だったらどうしようとどきどきしてましたが、
良い場所だということを聞いて安心。

お伺いしたお家は、もうワンコが一杯。
最初は奥様と、7歳になるポピーちゃんっていうそれはそれはかわいらしい女の子が対応してくださいました。 そのお家、4匹の大人のチワワと、売りに出されている子犬のチワワが3匹。
ポメラニアンの子犬が2匹。パグが2匹。すごい。。。
どうもアイルランドにいらっしゃる旦那さんのお母様が、子犬を繁殖されてて
需要が高いであろうロンドンまで、子犬が大きくなると空輸してこちらで売られているらしい。
うーむ。。。というわけで、お母さんは見れませんでした。

私のお目当ての子はものすごくおとなしい子で、もう4ヶ月になっていたので
結構大きかったです。。。もう1匹の2ヶ月ちょっとの子は、すごい腕白で私の腕をずっとカミカミ。

おとなしすぎってのはどうなんだろう。。ただ慣れてない私の存在にビビッてだだけかなー?
とりあえず色々おしゃべりして、色々見てから決めてもいいわよとおっしゃっていただいたので
押し売りされたらどうしよーってビビッテた私も一安心。

健康そうで良い子だったので、考慮にいれようと思います。
来週彼とまた見に行くつもり。

子犬同士のじゃれあいって始めてみたけどちょっと怖い。
足とか折らないのかしらって思うほど、アクロバティックでした。

健康度 ★★★
年齢   ★★☆
個性  ★★☆
[PR]
by hugebelly | 2006-11-27 08:30 | ワンコリサーチ
初めての子
えーと、いつも新しいことを始める時はテンパッテしまう私。落ち着いて落ち着いて。。。

ここ最近ずっとチワワの子犬を探しているものの、私の予算プラス距離的な問題をクリアーするワンコになかなかめぐり合うことができていません。

こちらで色々ウェブサイトを見ていると、ペットショップは、ペットファームと言って
ワンコを粗野に扱う場合が多いからそういうところでペットを飼うことは、
そういう心無い人をサポートすることになるからやめましょうって。
だから、今は個人のブリーダーさんたちがフリーペーパーに載せている広告を見ては
毎日せこせこメールを出しているのですが、たいてい返事は2,3行。
しかも、同じ広告に出しているのと同じ写真付き。
ものすごくクオリティーの悪い写真ばかりで、この人たち売る気あるのかしら?
って疑いたくなります。

日本のサイトを見てみると、手取り足取りって感じで、ペット業界はサービス業か?
って思うようなものばかりなのに、なんでこっちは、ペットに及んでもこの調子なんでしょうか?


でもね、これから10何年お世話になるのだからあせらずあせらず、
私のワンコを見つけようと自分を慰めてみるものの、もう心は逸るばかり。

一応、今の候補は3つ。でも、そのうち2件は、最終の会うお約束まで取り次げていません。
今回お会いすることになったのは、3ヶ月のオスのロングコート。
昔、ヨーキーを飼っていて最後には、毛が抜けてきてほんとにおばあさんになってしまったのを
痛烈に覚えていて、子供ながらに心が痛んだのを覚えているので、
ロングコートの子を見ると、彼女を思い出して泣けてくるんじゃないかと不安です。
不安と子犬に会える興奮で複雑な心境。

いい出会いでありますように。。。

下の子が今週会う予定の子です。

f0118953_1572530.jpg
f0118953_221088.jpg

[PR]
by hugebelly | 2006-11-23 01:41 | ワンコリサーチ



ロンドンで、チワワ一色の生活を送っています。スムースの男の子、名前はOJ(旦那の名前Oliver+Junior)。皆にOJシンプソンって言われるのが目下の悩み。
by hugebelly
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31