人気ブログランキング | 話題のタグを見る
OJです (12月10日、11日)
先週末、家のボイラーが壊れてお湯が全くでなくなる被害に襲われ、父ちゃんの友人宅で2日続けてシャワーを拝借し、しかも夕食もご馳走になってしまいました。OJももちろん一緒です。
そこで、せめてものお返しにとお菓子を作って持って行きました。

OJです (12月10日、11日)_f0118953_11193035.jpg1日目は、スウィートポテト。こちらでサツマイモを初めて調理したんですが、日本と違って中身がオレンジ。しかも、ちょっと水っぽいので、日本のサツマイモで作るようにしっかりと固まってくれませんでした。まあ、味はそんなに変わらないけど。こちらには、小さく刻んだ栗が入っております。


OJです (12月10日、11日)_f0118953_11223193.jpg
2日目は、クッキー。ピスタチオを細かく刻んだものをかけてます。そんで余ったピスタチオをチョコレートにも混ぜちゃってます。絞りは結構力仕事ですので、お父ちゃんにお願いしました。それでかどうだか、ちょっと形が不揃いのクッキーの出来上がり。


お友達の所では、OJはホントに良い子。
私の足元でずっとお昼寝。でも、私がシャワーを浴びたり、
トイレに行ったりして姿を消すと、ソファの後ろに隠れちゃったりして。。。
ブリーダーさんの所で初めて私たちと会ったときは、
ほんとにフレンドリーで物怖じしない犬だなーって感心したんですが、
どうもそうじゃないみたい。あの時は、自分の家だし、ブリーダーさんと一緒でリラックスしてたからかなー。。。
父ちゃんのお友達は、OJは子犬だし、まだまだ私達にも慣れてきたばかりで、他の人が怖いのは当たり前よーって言ってくれたけど。。。。

でも、私がいるとソファでいきなりリラックスで睡眠モード。
1日目は中華のテイクアウェイ。実は余った北京ダックがOJの夕飯に。
2日目は父ちゃんの友達のお手製ローストチキン、その残りがまたまたOJの夕食に。
今まで食が細くてちょっと心配なんて思ってたのに、この2品に対するがっつき方。。。
初めて嬉々としてご飯を食べる姿を見ました。。。いかんなー、いかんよ。
これが癖になったらいかんよ。しかも、人間がおいしいものを食べてるっていうのを察したみたいで、私たちのご飯に興味を持ち始めたみたいだし。

OJです (12月10日、11日)_f0118953_11375436.jpgそんな危機感から昼飯は健康食。
人参、白菜、七面鳥を煮たものをフードプロセッサーにかけ、ドッグフードと犬用シリアルにかけたものをあげてみました。トッピングには、OJへとお土産にいただいた残り物のローストチキンを少々。でも、食いつき悪ー。昨日のあの、目をひん剥いてがつがつ食べる様子からはほんとほど遠く、何度も私を見ては、え?コレ?冗談でしょ?チキンこんだけ?みたいな顔で超スローに食べてました。フフフ。野菜スープたくさん作ったからねー、小分けにして冷凍までしといたわよー。
打倒偏食、母ちゃん気を引き締めて頑張る所存です。


OJです (12月10日、11日)_f0118953_11484964.jpg帰りのキャブの中でもじっとしてキャリーの中でおとなしく座っててくれました。良い子じゃー。
お家に着いたらさすがにお疲れか、即効ベッドの中へ。眠そうだねー。(私たちのベッドの下にOJのベッドを置いてるんです)

OJです (12月10日、11日)_f0118953_11512488.jpg
お疲れのところをズームで迫っちゃいました。すまん。眠気も吹っ飛んじゃったかな?


OJです (12月10日、11日)_f0118953_1153361.jpg
いやいや、そんなことはないですね、ぐっすりお休みです。はい、もう邪魔しません。おやすみなさい。
by hugebelly | 2006-12-12 12:00 | OJの1日
<< OJです (12月12日) 花金ですもの(12月8日のOJ) >>



ロンドンで、チワワ一色の生活を送っています。スムースの男の子、名前はOJ(旦那の名前Oliver+Junior)。皆にOJシンプソンって言われるのが目下の悩み。
by hugebelly
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31